1: 名無しさん必死だな ID:QE/+WfuS0
面白いオープンワールドゲームなんてひとつもなかった事が発覚
すべて錯覚だった
引用元: ・オープンワールドのつまらなさがバレてきた件
101: 名無しさん必死だな ID:VEIB58s+a
>>1
そっか
やっぱエルデンリング買うの止めるわ
不安になってきた
123: 名無しさん必死だな ID:2hDZyyON0
>>1
小分けMAP移動ロードゲームでも遊んでてくれ
403: 名無しさん必死だな ID:pXGjnOvXd
>>1
バレるのに何年かかってるんだよ
本当につまらなかったら登場した2週間後くらいにバラしとけよ
何年目だよ
412: 名無しさん必死だな ID:nuCgfUxQ0
結局オープンワールドゲームは売れるし
みんなに求められてるんだよな
>>1は少数派
466: 名無しさん必死だな ID:7SNY2Xsv0
>>1
あれだけブレワイブレワイ言ってた癖に
エルデンリングFUD必死さに全てを否定する任豚きっしょ
2: 名無しさん必死だな ID:cEoi5yrMd
レースゲーだの全ジャンルに通用する万能概念だとゴキが言ってたよ
3: 名無しさん必死だな ID:juoQcS0h0
お前の中でそう結論付けてるならそれで良いんじゃね
4: 名無しさん必死だな ID:fT4IkzMmM
つまんないのはバカ外人製のひたすらアイコン追いかけて脳死で移動して人形劇眺めるだけのゴミゲーだけ
5: 名無しさん必死だな ID:9pgYhlts0
随分前からマーカー鬼ごっことかコピペ風景とか言われてんじゃん
33: 名無しさん必死だな ID:eAFlCSRQ0
PS5・PCで出るGhostwire: Tokyoも発売が近いね
PS5はOWだらけだな
37: 名無しさん必死だな ID:e0qfhyAe0
うるせえ
41: 名無しさん必死だな ID:i1D9RhSt0
ブスザワ全否定…
46: 名無しさん必死だな ID:uNsO2g3r0
>>41
いやOWゲーの全否定だろ
44: 名無しさん必死だな ID:MRdeOYwj0
PSの拠り所の一つツシマを否定したら残るものがわずかになるぞw
47: 名無しさん必死だな ID:XpLxSm/D0
むしろ今オープンワールド時代だろ
ゼルダや原神が売れまくってるしバンナムなんて今からオープンワールド作り始める宣言してるんだぞ
57: 名無しさん必死だな ID:9f8qfqWtd
>>47
ゼルダってもう原神に負けちゃったんだっけ
配信みてもゼルダやってる人いない…原神はめっちゃ多いのに…
67: 名無しさん必死だな ID:uNsO2g3r0
>>57
もう原神も殆どいなくなったけどな
48: 名無しさん必死だな ID:Ygbu83MB0
雰囲気や設定で選べば神システムだぞ
今後も性能は上がるから問題とされてる部分も作り込まれていくしアドベンチャーと思ってプレイしろ
49: 名無しさん必死だな ID:SIK9ljLga
砂が欲しいならまずは水辺を
鉱石が欲しいなら山を探したり地面を掘ったり
意味のない風景だけじゃまさにスカスカでだだっ広いだけのクソゲーになってしまうのだろうな
51: 名無しさん必死だな ID:xm4pb2qO0
オープンワールドはフィールド表現の1ジャンルに過ぎないので問題はそこに乗っかっているゲームとしての中身の部分
52: 名無しさん必死だな ID:OR8LleKxa
エルデンもだめ臭いしなwww
54: 名無しさん必死だな ID:4QB51Occ0
この時代にFF16ぶっ込んでくる会社があるらしい
55: 名無しさん必死だな ID:9HRmzG3Dd
オープンワールドなだけで持ち上げられる時代は
ブレワイで終止符が打たれたからな
それで何を遊べるかが重要な時代だ
56: 名無しさん必死だな ID:bO0FzL1V0
総選挙でもオールタイムベストでも1位を取った怪物やぞゼルダは
73: 名無しさん必死だな ID:9f8qfqWtd
115: 名無しさん必死だな ID:mWB7Ui6E0
>>56
だからなんだよ
他人の褌で語らず自分の意見を書けよ
59: 名無しさん必死だな ID:vQi4r85eM
61: 名無しさん必死だな ID:0/Hsuf4Ea
オープンワールドなだけでは大して面白くは無い
サンドボックスを用意したのならそこで起こるイベントにだけ目を向けるのは片手落ち
本当にサンドボックスと呼ばせるなら建築物を自由な位置に設置できることが望ましい
スカイリムのハースストーンでは家を建てることが出来たが、特定の3箇所だけだった
そういう制限からも自由なMinecraftが如何に優れているかという事でもあるんだが
62: 名無しさん必死だな ID:bO0FzL1V0
あ、あとゲムスパもだっけ
63: 名無しさん必死だな ID:Jt8zHQytx
最初は目新しさで受けるには何でも一緒
目新しさが無くなっただけ
64: 名無しさん必死だな ID:Vsa5sX+E0
つまらないと言うか飽きた
対馬を途中でぶん投げたときもうオープンワールドは面倒だと気が付いた
66: 名無しさん必死だな ID:BDGvTjNy0
ブスザワはまず
オープンワールドと名乗っていいのか?
オープンワールドと名乗る割には最底辺のグラフィックやぞあれ
71: 名無しさん必死だな ID:8VF30j9S0
和ゲーでもゼノブレイドとか面白かったじゃん
探検が面白かったよ
72: 名無しさん必死だな ID:b43dpYAS0
現実を抽象化したのがゲームだったのに、写実的に再現したら全部似かよってしまう
つまり飽きる
74: 名無しさん必死だな ID:YehOy8PZ0
75: 名無しさん必死だな ID:Vsa5sX+E0
スクエニ的箱庭はつまらなすぎるけど
アサクリみたいガッツリオープンワールドは面倒になる
77: 名無しさん必死だな ID:bxMELFqm0
フロム信者って頭悪いからOuter Wildsとかクリアしてなさそう
91: 名無しさん必死だな ID:gtfZIgja0
>>77
OWとループ物って相性良いのな
80: 名無しさん必死だな ID:71w900QS0
オープンワールドって
「世界地図がひらけてて、広いからオープンワールドって言うんだ!」という、
誤解(全くの誤解とは言えないが)がまだまかり通ってるよな。
世界に対するプレイヤーの干渉の仕方がオープンであることがまず前提にくる。
管理者たる開発者の締め付け、誘導が過剰ではなく、
プレイヤーの発想をできる限り具現化できること、
それこそがオープンワールドの肝。
106: 名無しさん必死だな ID:71w900QS0
84: 名無しさん必死だな ID:0/Hsuf4Ea
好きな場所に建築物やオブジェクトを設置できないゲームはオープンワールドではあっても単なる受け身のゲームと判断する
そういう意味ではゼルダも既存の家を買えるだけなので残念
87: 名無しさん必死だな ID:9HRmzG3Dd
グラフィック綺麗にするとやること減るなら
そんなのいらんだろ
面白くなるならマイクラ程度で充分だわ
88: 名無しさん必死だな ID:uNsO2g3r0
つまりマイクラみたいなクラフト系は良いが
ストーリーあるゲームでOWは無理だと
96: 名無しさん必死だな ID:vQi4r85eM
>>88
シームレスで広大なマップの上で時系列に沿ったストーリー展開すると脳死アイコン追いかけ地獄になるしな
外人が作ってるオープンワールドは軒並みこれ
任天堂はこれに気付いてオープンワールドならではのナラティブを実装した
102: 名無しさん必死だな ID:uNsO2g3r0
>>96
ストーリーある時点で基本自由じゃなくなるのは分かる結局はマイクラが最強よ
105: 名無しさん必死だな ID:0/Hsuf4Ea
>>102
それな
プレイヤーが勝手に目的を決めてプレイするスタイルが広く受け入れられていて感心するわ
90: 名無しさん必死だな ID:Ygbu83MB0
ベセスダのとUBIのが合体したようなポケモンがあれば最強だろうなぁ