2022年03月17日 09:18
>> 45. SGさん
さすがに「エルデンリング(Elden Ring)」を「エルデリンク」と間違うなんて、悲しいですね。
そんな間違いをする人に、エルデンリングの内容や売り上げ、各種の情報を語ってほしくないですね。
↓二日後
56. まう
2022年03月19日 15:34
>> 53. モトさん
ソールハッカーはSSやDSなどで主に展開されていたので(PSは後発移植です)、メガテンなどのこれまでの経緯から、初報が出る前のティザー動画が出た時点では、ソールハッカーらしきアトラスの新作はSwitchもあると大方の人は予想していましたよ。動画からPS版は確定していましたが。
でも、実際はPS/XB/PCのみでSwitchはなかったです。
ホグワーツレガシーは、3/17までは対応がなかったSwitch版が急に入ったようですね。でも、PS5/PS4のクォリティはState of Playの動画のようになるでしょうから、今後、Switchの影響がなければ別にいいです。
Switch版はウィッチャー3のような移植版になるかKHのようにクラウド版なるかでしょうから。
59. 鬼滅隊ドヤァ~
2022年03月19日 16:29
>>56
ソールハッカーじゃなくてソウルハッカーズな。あんた散々他人の間違い指摘しといて何やってんの? 笑
引用元: ・識者「ゲームの名前を間違えるような奴には売上を語る資格はない」
さすが識者 みっともなくて最高
現実世界では、ただの馬鹿なジジイなんだろな
草
まう「私は二度と売上について語らない」
という意思表示だな
ぷれすて&ソニー信者は蓮舫や辻元と同じで他人に厳しく自分に甘いからね
下手すりゃ自ら間違えた事も他人のせいにしたりするし低脳丸出しなんだよなぁ
詳しくないので身内タイトルでやらかす
自分に興味のないソフト
わかり易いな
2022年03月20日 01:13
>>72
まあ、ソニーの株主ですから、いついかなる時もソニーを持ち上げるし、敗北は認めませんよね。
現実は全く違いますが。
去年の国内パッケージ売上は
スイッチ 20,271,861本(内サードは8,830,242本)
PS4 2,181,593本(内サードは1,907,105本)
PS5 466,739本(内サードは331,834本)
サード限定売上で4倍差
DL版入れても覆せない差ですよ
>日本でSwitchが圧勝してPSが負けてる現実を見れてない宗教の人が数人はいる模様ですが
テキトー氏のコメントですが、あなたがそうだったようですね
>割合が低いことに意味はないですね
実本数でも大差が付いていますけどね
去年度の任天堂のソフト売上本数は2億3000万本
半分が任天堂だとして1億1500万本、ソニーファーストに対してダブルスコアですね
あなたの主張では任天堂機で売れるのは任天堂ソフトだけ、でしたっけ?
あなたの主張通り、仮に8割としたら任天堂ソフトは2億本近く、ソニーの4倍近くになります
決算資料はご覧になったそうですね
つまりあなたはこれらのことは全て承知していてその上でああいうことを書いていたわけです
関係者のポジショントークなど信用に値しませんね
>それで利益が出るのですから何の問題もないのでは?
利益が出ていないから問題なのでは?
売上本数でも売上金額でもソニーゲーム部門の方が上、なのに利益では任天堂の下。
これはセールで数だけ捌いて利益が出ていないのでは、という指摘でしょう。
もっともセールしていなければもっと利益が減っていたかもしれませんが…
その場合はビジネスモデル自体が失敗しているということになるかもしれませんけど。
現実が見えているつもりで全然みえてないというか、目を塞いでいる実例、ありがとうございました。
まう
2022年03月20日 08:26
>> 75.
・ソニーの売上(ゲーム部門) 2兆6600億
任天堂の売上 1兆7600億
でその差が9000億
・PSソフトの販売本数 3億3900万本
Switchソフトの販売本数 2億3100万本
でその差は1億800万本
まずは、この差をなんとかしないといけないですね。
ソニーも任天堂もともにゲームプラットフォーマーだけど、
ソニーはファースト比率が本数ベースで、5900万本/3億3900万本で17.4%
任天堂は金額ベースで、79.4%
となって、Switchではファーストが目立っている状況です。
プラットフォームの運営という意味ではどちらがいいかは、一目瞭然でしょう。
利益は多いことにこしたことはないが、ただ多いだけでは将来への投資を渋っているだけかもしれません。そして、利益は会社の会計基準で変わる数字なので、単純には比較はできないものです。ソニーは製造業として国際会計基準そのままですが、任天堂は国際会計基準ではなく、比較可能な日本基準になっています。
さらに、ハードが立ち上げ時のソニーと5年もたったハードの任天堂ではコスト構造も違うと思います。
決算を読み解くのならこれくらいのことは言及してほしいです。
なんだろう
読んでてめちゃくちゃ恥ずかしくなった
これもソニーの計画通りなのか?
コーヒーを注文する時にコーヒーなんて発音したら海外じゃ通用しないし
じゃぁ正しい発音を日本語で表記しようとするとおかしなことになるし
特定の人物の足裏に水虫ウィルスでも仕込むんかな?
2022年03月20日 18:16
>>90
ほんまにわかってへんな
会計方針と会計基準は違うで
ソニーは、パッケージはネット計上やで
それは、任天堂も同じや
違うのはデジタル販売だけや
PSストアは総額方式、eshopは手数料方式やけど、サードの分を三倍しても、全然PSのデジタル分に届かないで
もっと頭使いや
だから、テキトーなんやで
93. テキトー
2022年03月20日 19:04
>>92
少なくない売上金額の差が縮まる時点で大きく変化してると言えるのですが
そして日本で3DSやSwitchが圧勝してる事はどうやら納得したようですね
まぁ日本はどこをどう計算してもPSが勝ってるなんて答えにする事は不可能ですからね
94. 通りがかり
2022年03月20日 20:19
>>93
全世界ては、決算通りにソニーが上であることを納得されたようやね
よかったわ
95. テキトー
2022年03月20日 20:30
>>94
決算通り世界で見ても利益で任天堂のが倍近く上な事を納得されたようですね
よかったです
96. 通りがかり
2022年03月20日 21:06
>>95
めちゃつまらん「テキトー」なツッコミやな
まさに0点や
出直してき
2022年03月20日 13:13
>>86
ほんまに、あんたはテキトーやな
ゲハで流行った言葉をそのまま使っとる
売り上げは、ビジネスモデルでは変わるが、会計基準ではそれほど大きく変化せいへんで
会計基準が変わると、経費と資産の仕分け方法が変わるから、利益は大きく変わる
ゲームやと特に開発中のソフト費用や仕掛かり品の計上タイミングで、利益は変わるで
昔、利益を平準化するために、スクエアがソフトの開発費用の計上の仕方を変えたの知らんのか?
2022年03月20日 14:03
>>88
通りがかりさん
当たり前ですがグロス計上とネット計上で売上金額は大きく変わりますよ?
1000円のサードソフトでロイヤリティーが両方30%としてそれぞれDL一本売れて300円が売上高になる任天堂と1000円が売上になるソニーG &NSで変化しないと本気で思ってらっしゃるのですか?
そもそも少なくても日本で3DSやSwitchの圧勝を認められない人よりは適当ではありませんね
あなたは日本でPSが勝ってると本気で思い込んでるんでしょうか?
異世界の日本に住んでると言うのなら会話が成立しないのも納得しますけど
0
92. 通りがかり
2022年03月20日 18:16
>>90
ほんまにわかってへんな
会計方針と会計基準は違うで
ソニーは、パッケージはネット計上やで
それは、任天堂も同じや
違うのはデジタル販売だけや
PSストアは総額方式、eshopは手数料方式やけど、サードの分を三倍しても、全然PSのデジタル分に届かないで
もっと頭使いや
だから、テキトーなんやで
書き込みもしないくせになんでわかるんですか?
顔面靴底なんですか?
開発はヤーでもエムでも好きな方でいいって言ってる